ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  徳島で短期の賃貸借契約は可能?

徳島で短期の賃貸借契約は可能?
カテゴリ:お部屋探し豆知識

徳島県で家を建てる。建て替え完成までの間の短期賃貸契約はNG!? 

 

賃貸の短期利用とは、どのくらいの期間のことを言うの?

 

 

 

 

徳島で短期の賃貸借契約は可能なのか?

 



こんにちは。早くも10月になりました。


2020年はどんな年ですか?

個人的には、お引越しをする知人が多い年になっております。

そんな引っ越しの中でも、【自宅を建て替える】、というものがあります。

 

自宅を修繕したり、大きく建て替えたりする間には、
【今までの住まいを離れ仮住まいが必要な状況】が発生します。

 

 

仮住まいって、どれくらいの期間?

 




一般的に建物賃貸借契約では、1年契約や2年契約の期間を設けることが多いので、

それより短い入居期間の場合は、【仮住まい=短期利用】と呼んでよいかと思います。

 

 

例えば半年だけの賃貸借契約の場合、これは短期利用と考えられるでしょう。

 

それでは賃貸物件の短期利用はできるのでしょうか?

 



徳島で短期利用でも貸してくれる大家さんを探そう!

 




結論から申しますと、1年や2年の契約期間が決まっているお部屋でも、
仮住まいを了承してくださる大家さんのお部屋なら、短期利用であっても何の問題もありません!

 

ただし、多くは短期利用を断られたり、違約金が必要だったりします。

短期利用ができるお部屋なのかどうかを、必ず仲介会社で確認を取るようにしましょう。

 

 

 

ご不明点は何なりと、ピタットハウス徳島店へご相談下さい!

 


メールでも、電話でも、FAXでも結構です。

 

ホームページ TOPページはこちら

本日のブログ担当:佐藤

ピタットハウス徳島店

徳島市南昭和町1丁目29-1

info@pitatoku.com

定休日 水曜日

ページトップへ