ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  気に入ったお部屋が見つかった!!予約はできる?できない??

気に入ったお部屋が見つかった!!予約はできる?できない??
カテゴリ:お部屋探し豆知識  / 投稿日付:2020/09/15 16:37

徳島の賃貸アパート。気に入ったお部屋が見つかった!!予約はできる?できない??

 




こんにちは。

朝夕はめっきり涼しい今日この頃。

 

本日は、お引越しはまだまだ先だけれど、
気に入ったお部屋が見つかったときに【予約】ができるかどうか、
を解説していきます!!


予約=取り置き??

 




一般的に予約というと、「好きなDVDを購入するために、予約をする。」というように、

取り置いてもらって入荷したときに購入する、というものが思い浮かぶでしょうか。

 

不動産賃貸の業界では、予約(取り置き)は、原則受け付けておりません

 

もしも気に入ったお部屋があればその時に、
予約ではなく【正式な申込】を行い、→【入居審査】ののち、
→【賃貸借契約】を結び、→晴れて【ご入居】となります。

 

この場合、契約手続きで初期費用が必要となり、
遅くとも契約後1ヶ月後くらいで家賃発生がスタート(=入居)します。

 

大家さんにとって家賃は給料と同じ
家賃のお支払いが3ヶ月後の入居希望者様よりも、
「来月から入りたい!来月から家賃を払います!」という入居者様に
ご入居頂きたいと思うのは、当然です。

 

ですので、長い期間予約しておく…ということができないのです。

 


大学が決まった!でも入居は
もっと先なのに、すぐに契約が必要なの?

 



しかし、学生さんの場合、入学式が4月だとした場合、
早くとも前月の3月ぐらいに入居できたらいいな・・・、位のスケジュールなのに、
すぐに契約をしなくてはならない、なんてちょっと辛いですよね。

 

そこで、ピタットハウス徳島店では、
オーナー様にご理解を頂き、学生様の入居希望日まで家賃発生を止めて頂く、
『家賃スライドシステム』でお客様の希望に寄り添います!!

※その場合も契約完了は必要です!ご了承下さいv^^v!

 


さてそろそろ、そのような学生様のお部屋探しが始まるタイミングです!

 

家賃スライドシステムが可能なお部屋探しの一助に!と、

今年もパンフレットが完成しました!!!“

 

 




 

 

 

 


ご不明点は何なりと、ピタットハウス徳島店へご相談下さい。

 

メールでも、電話でも、FAXでも結構です!!

 



ホームページ TOPページはこちら





本日のブログ担当:佐藤

ピタットハウス徳島店

徳島市南昭和町1丁目29-1

info@pitatoku.com

定休日 水曜日

ページトップへ