ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  夏のお部屋探し

夏のお部屋探し
カテゴリ:お部屋探し豆知識  / 投稿日付:2020/08/10 08:22

梅雨が明けて一気に夏本番の暑さとなりました。




毎年、夏のこの時期は引っ越しされる方はそれほど多くありません。

引っ越しが多い春先と違い、新生活が始まったり、異動等で引っ越す必要のある方は少ない季節です。
また、実際に引っ越し作業をするには暑すぎるという事も引っ越しが少ない理由のひとつになるのかも知れません。。。


 引っ越しが少ない=部屋を探される方が少ない、この時期にお部屋探しをすることは実際のところどうなのでしょう?

この仕事している立場から申し上げると、この時期にお部屋を探すことは決して悪くありません。
我々はもちろんですが、多くの大家さんもこの時期は
【引っ越しが少ない=部屋を探される方が少ない】という認識をお持ちです。

夏の引っ越しのメリットは?


 

①大家さんや管理会社と色々と交渉がしやすい=交渉に応じてくれる可能性が高い


  もちろん絶対ではありませんが、シーズン真っ只中よりは交渉に応じてくれる気がします。
  お客様が少ないこの時期だからこそ応じてくれるのかも知れません!

 

②キャンペーンなどが実施され、通常よりお得に借りられる場合がある


  お客様が多いシーズンよりキャンペーンを実施している物件や不動産屋さんが多い気がします。

 

③考える時間が多少ある


  これは物件によるところも大きいですが、シーズンよりお客様が少ない分、
取り合う確率が低いので考えている間に別の人で決まってしまった!!という確率は低い気がします。
(物件によりますが…)
  
(シーズン中のお部屋探しだと、今朝空いていたお部屋が昼には決まった...、見学している間に決まった...、見学せずに決まった、等々は当たり前にある話です。)


夏の引っ越しのデメリットは?



 

❶新築物件は少ないかも


  真夏に完成する新築は比較的少ないです。やはり、秋から引っ越しシーズン(1月~3月)にかけて完成する新築の方が多いかも知れません。

 

❷暑い、とにかく暑い


  やはり暑さですかね。。。
  ご自身で荷物を運ぶともちろんですが、引っ越し業者にお願いしたとしても暑さは避けられません。




夏の引っ越し!決してデメリットばかりではありません。
コロナ禍の中で、色々難しい場合もありますが、この時期だからこそお部屋探し=引っ越しも悪くありませんよ!!


ピタットハウス徳島店もキャンペーンやってます!!


借りるなら絶対にお得です♪♪

キャンペーンの詳細はこちらをクリックして下さい。


ホームページ TOPはこちら

本日のブログ担当 泉川

ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com
定休日:水曜

ページの上部へ