ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  一人暮らしはオートロック付き物件が安心!?意外なデメリットとは?

一人暮らしはオートロック付き物件が安心!?意外なデメリットとは?
カテゴリ:お部屋探し豆知識  / 投稿日付:2020/07/23 00:00

今回は賃貸住宅のオートロックについてのお話。


賃貸住宅のオートロックとは?


オートロックとは、建物内に共用玄関のドアがあり、外からドアを開けるためには、鍵や暗証番号などを用いるか、
居住者などに内側から鍵を解除してもらう必要があるもの。


オートロックのメリット!

オートロックは2重ロックされている状態。
オートロックと玄関、2つのロックで守られているため、住居エリアに入れるのは、原則居住者のみ。
訪問営業や空き巣対策以外にも、特に女性であればストーカーや無関係である人の侵入対策ができるので安心感がある。


オートロックのデメリットって…

絶対に侵入できないわけではない。
居住者がエントランスから移住エリアに入る後に続いて、部外者が一緒に入れる可能性はある。
オートロック有の物件はほとんどRC造(鉄筋コンクリート)マンションタイプに多く、木造アパートではあまりない。
木造よりRC造のほうが家賃が割高な場合が多く、さらにオートロック機能という付加価値がついてくると、
どうしても割高なってしまうのは否めない。



だけど、オートロックが無いよりやっぱりあった方がという方にぜひ!

徳島市のオススメ物件☆彡

徳島市吉野本町 Sunny side court

詳細は物件名をクリック♪

☆新築RC造・充実オシャレマンション!





徳島市吉野本町 K-クレスト

詳細は物件名をクリック♪

☆ハイクオリティマンション!





徳島市末広1丁目 pino

詳細は物件名をクリック♪

☆デザイナーズマンション!




皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております☆彡


ホームページ トップページはこちら

本日のブログ担当 嘉村
ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com
























ページトップへ