ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し情報  >  部屋探しはいつから始めたらいい?

部屋探しはいつから始めたらいい?
カテゴリ:お部屋探し情報  / 投稿日付:2020/08/20 00:00

コロナウイルスと夏の暑さで大変な季節ではございますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

ピタットハウス徳島店ではコロナ対策をしっかりと行った上で、スタッフ一同元気に活動しております。
徳島でお部屋探しをご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にお問合せ・ご来店ください。
お客様に素敵な物件をご紹介させて頂きます




部屋探しはいつから始めたらいい?


さて、本題に入りますが、今年中には引っ越したいがいつから部屋探しを始めたらいいのかわからないといった疑問をお持ちにの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論から話しますと、引っ越し予定の1~2か月前に動き始める方が最も多いです。
もし年末までに引っ越したいとお考えであれば、10月中には動き始めたいところです。

しかし、早い時期に良い物件を見つけたからといって、物件の仮押さえ(自分の引っ越し予定日まで、物件を押さえてもらうこと)
はできませんのでご注意ください。



住みたい部屋が決まったら?


一昨日のブログ内容と一部重なる内容にはなるのですが・・・
住みたい物件を見つけてお申し込みからご入居までのスケジュールをおおまかに説明致しますと、

①入居申し込み手続き(申込書の記入等)
1日

②入居審査(勤務形態や収入など、物件を安心して貸せるかどうかの審査)
1日~7日

③重要事項の説明・契約手続き(物件についての詳細を説明し、契約に必要な書類を揃え契約を締結)
1日

と、長くても9日程度掛かります。

即入居可の物件でも早くても3日程度、物件によっては1日~2日でお渡しする場合もございますので、あくまで目安としてお考え下さい。

そして、契約後もお引越し(荷造り、荷ほどき、家具・家電を揃える)などの期間もありますので、1~2か月前からの早めの行動をおすすめいたします。




徳島で部屋探しをするならピタットハウス徳島店へ


最後に、もし徳島でお部屋探しをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、弊社にお問合せ・ご来店ください。
お客様が新しい生活を気持ちよく始められるように、私たちが精一杯お手伝いさせて頂きます。

ご閲覧、ありがとうございました。

ホームページ TOPはこちら

本日のブログ担当:切原
ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com
定休日 水曜日








ページの上部へ