ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  「フリーレント」って、何のこと? どのお部屋でも適用してもらえるの?

「フリーレント」って、何のこと? どのお部屋でも適用してもらえるの?
カテゴリ:お部屋探し豆知識

賃貸物件サイトでよく見る「フリーレント」って、何のこと? どのお部屋でも適用してもらえるの?

 




皆様!こんばんは。

 

 

本日は、インターネットで見たり、仲介会社で聞いたりされたことがあるかもしれません。
『フリーレント』についてお話をさせて頂きます。

 

 

 

【Free Rentフリーレント】とは、家賃が無料ということ。

 

 




ずーっと無料というわけではないですが、フリーレントとは、
「入居開始から1ヶ月間は無料!」とか、「3ヶ月間は水道代のみでOK!」とか、
そういった家賃の免除サービスのことです。

 

 

気に入ったお部屋が見つかって、『契約をしたい!』となったとき、
敷金や仲介手数料、鍵代や保険料などと併せて、【前家賃】が必要な場合がほとんどです。

 

 

これは、家賃の引落しが入居後すぐには始まらないので、あらかじめ前家賃をもらっておく、とお考え下さい。

 

 

そうすると、家賃の4か月分くらい、結構な金額が契約前に必要になります…。

 

 

そこで!!

入居後の家賃を少しでも無料にしてもらえたならば、お部屋を借りやすいですよね。

 

 




ピタットハウス徳島店ではフリーレントのお部屋があります!

 

 




それでは、フリーレントを使えるお部屋はどうやって探すのでしょうか?

 

 

賃貸情報ポータルサイトや各仲介店舗のホームページを見てもらうと、
見つけることができます。
ただし、すべてのお部屋がフリーレントを利用できるわけではありません。

 

 

たまたま退去が重なって、複数の空き部屋が出た場合や、
この時期を逃せない!という時期などはフリーレントが適用される場合が多いようです。

 

 

しかし…わかりづらい場合は、ぜひピタットハウス徳島店のスタッフへお尋ね下さい!!

 

 

 

 

ご不明点は何なりと、ピタットハウス徳島店へご相談下さい!

 

 

メールでも、電話でも、FAXでも結構です。

 

ホームページ TOPページはこちら




本日のブログ担当:佐藤

ピタットハウス徳島店

徳島市南昭和町1丁目29-1

info@pitatoku.com

定休日 水曜日

ページの上部へ