ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  鍵をなくした!?トイレの水が止まらない!?お部屋のトラブルどうしたらいい?

鍵をなくした!?トイレの水が止まらない!?お部屋のトラブルどうしたらいい?
カテゴリ:お部屋探し豆知識  / 投稿日付:2020/08/27 10:03

賃貸のお部屋で生活していると様々なトラブルが発生することがあります。

その中でもご相談の多いトラブルの中でいくつかお話させて頂きます。

①鍵を失くして部屋に入れない。。。




例えば、実家に帰省していて、お部屋に戻られた後、実家に鍵を忘れてきた!というケースです。
また、単純にご入居者様が鍵を失くされてお部屋に入れない!というケースもあります。

こんな時、どうしたらいい?



◆管理会社や大家さんがスペアキーを保管している場合は、スペアキーを借りて対応出来ます。
◆夜間などで管理会社や大家さんに連絡が付かない場合は、鍵のトラブル対応業者などに相談して開錠してもらう事になります。
この場合は、費用がかかります。鍵の種類等にもよりますが数千円~15,000円前後はかかることが多いようです。
※とりあえず友達の家に泊めてもらうなども対応策のひとつです。

しかしながら、鍵を失くした場合は、その後が心配ですよね。。。
防犯上はやはり新しく交換することをオススメします!(別途費用はかかります。)

②トイレの水が止まらない。。。



こちらはトイレの部品の劣化や破損が原因になっているケースが多いトラブルです。
放置しておくと、場合によっては階下に水漏れしたり、いつも以上に高額の水道代の請求がきた!!なんてことになるかも知れません。。。

こんな時どうしたらいい?



◆管理会社や大家さんに相談しましょう。
基本的にご入居者様の責任で発生する事は少ないのでまずは管理会社や大家さんに連絡して対応してもらいましょう。
部品があればその日に修理完了です!


お部屋を借りて生活をしていると上記のようなトラブルを経験することになるかも知れません。


そんな不安を解消して安心してお住まい頂くためにピタットハウス徳島店では



~365日24時間つながる窓口を設置&上記のような鍵やトイレのトラブルも無料にて対応~

というサポート

【 i mother Plus 】

をご用意しております!!


お部屋を探す際には、入居後の相談窓口や管理体制などもぜひ確認してみて下さい!!


ホームページ TOPはこちら

本日のブログ担当:泉川
ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
info@pitatoku.com
定休日 水曜日


ページの上部へ