ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  和テイスト賃貸!徳島市にある和風の癒し賃貸住宅をご紹介

和テイスト賃貸!徳島市にある和風の癒し賃貸住宅をご紹介
カテゴリ:お部屋探し豆知識

お部屋を決めるこだわりは十人十色ですよね☆


もしかすると少数派かもしれませんが、和室などの和要素が欲しいというこだわりがある方もいらっしゃると思います。


ですが、近年の賃貸住宅は洋間が基本なので和室のある物件も少なくなりつつあります。


しかも和室だと何となくダサいと感じている人も多いのではないでしょうか?



そこで今回は、スタッフが本当は秘密にしたい和室のオススメポイントを教えちゃいます♪





和風のいいところとは?



賃貸だと騒音などを考えてコンクリートなどの物件を探しがちですが、

木造物件にもいいところはたくさんあります☆



まず

通気性がいいです。

なので他の構造よりも風通しがよく過ごしやすいんです。


さらに

和室があれば畳の匂いなどで落ち着きます。

しかも畳はフローリングより柔らかいのでお子様にも安心して過ごしていただけます。


実は…

畳に布団を敷くことで腰への負担をやわらげるうえに、寝返りを打ちやすいので快適な睡眠とれます。


また

押し入れ収納は間が区切られているので収納しやすく便利です


なにより

和風の物は心を落ち着けてくれて癒されます。

 これは日本人のDNAなのか、私だけなのかは謎です(笑)



ただ、和風な物件は築年数が古いものが多いです…


そんな古いところは嫌だ!!と思われた方もいるのではないでしょうか?



ここで賃貸の仕組み☆

築年数が古い物件はその分お家賃が安くなります!


しかも敷金・礼金不要という初期費用の安い物件も多いです!


何より交渉してもらいやすくお家賃1ヵ月無料‼なんて言ってくれる場合もあるんです☆




徳島市の和風賃貸は?


徳島市論田町 エクセレンス論田

詳細はこちら




徳島市山城西 山城ロイヤルハイツ

詳細はこちら




徳島市八万町 セジュール文化の森

詳細はこちら




などなど。

他にもオススメはたくさんあります!
ぜひお問合せください!



ホームページ TOPはこちら




本日のブログ担当:江村




ピタットハウス徳島店 
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com
定休日 水曜日

ページの上部へ