ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し豆知識  >  お部屋でピアノを弾きたい!楽器演奏可能な賃貸物件はあるの?

お部屋でピアノを弾きたい!楽器演奏可能な賃貸物件はあるの?
カテゴリ:お部屋探し豆知識  / 投稿日付:2020/07/31 20:33

賃貸物件で楽器は演奏しちゃダメ?!



あまり知られていないかもしれませんが、
マンションやアパートなどの集合住宅は楽器演奏が禁止されています。


『えっ!!そうなの?!』
と思う方が多いかもしれませんね…。



何故楽器演奏しちゃダメなの?


マンションやアパートの集合住宅は、お隣や上下階がぴったりくっついています。
自分の家とはいっても、壁を隔てた向こう側に全くの他人様が住んでいますね。

Aさんが住んでいる、とあるマンションでは…
Aさんの右隣の方は、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、ようやく寝付いたところ。
Aさんの左隣の方は、気になるドラマを見ています。
Aさんの真上の方は、明日の仕事が朝早いので早めに就寝モード。
Aさんの真下の方は、試験前で猛勉強中。

さて、そこで、ギターをかき鳴らすAさん…


『うるさーーーーい!!!!』×4


と、こうなりますね(笑)

そのため楽器演奏可能な賃貸物件と、禁止している物件があるのであります^^




徳島に楽器演奏可能な賃貸物件はあるの?


楽器演奏が可能な物件はあります!

が、しかし…

冒頭でお話した通り、ほとんどの賃貸物件が楽器演奏不可となっています。
楽器を演奏したい、賃貸物件を借りたい、という方はピタットハウス徳島店にご連絡下さい^^
演奏したい楽器にもよりますが、
サイレント機能のある電子ピアノなどは、大家さんに許してもらえることもありますし、
楽器演奏可能な物件に空き情報が出たときにすぐにお知らせすることもできます!

いざお部屋探しにお店に行って、
『楽器演奏できるお部屋は、今はないですね。』
と無駄足にならぬよう、是非、効率よくお部屋を探しましょう!



楽器演奏可能な賃貸物件を探すときの注意点

演奏が可能かどうか、は大前提大事です!
ただ、ピアノだけは、重量が関わってきます。
なかでもグランドピアノ超重い…。

普通の床では耐えられません。
担当しているスタッフに必ず楽器の詳細を伝えてくださいね^^



☆お部屋探し豆知識☆

実は楽器だけではなく、ペットの飼育でも重量はポイントになります!
水槽です。
大きな熱帯魚(例えばアロワナとか)を飼うためには、大きな水槽が必要ですよね。
大きな水槽に水を入れると、重さは大変なことになります。
重さに耐えられる床かどうか、必ず確認を^^


ホームページ TOPページはコチラ

本日のブログ担当 富野

ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com


ページトップへ