ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し情報  >  転職を機にお部屋も引越し…。まだ次の仕事が決まっていないけど、お部屋の契約はできる?

転職を機にお部屋も引越し…。まだ次の仕事が決まっていないけど、お部屋の契約はできる?
カテゴリ:お部屋探し情報  / 投稿日付:2020/10/22 19:15

皆さんこんにちは!
朝晩と冷え込む日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社も夏のTシャツから衣替えを行い、全員スーツで営業しております。
気分も切り替えてビシっと対応させて頂きますので、徳島市でお部屋探しをお考えの方はぜひご来店ください!

転職と引っ越し、どっちが先?



さて、今回ですが、転職を機にお引越しを考えられている方向けの内容になっております。

職場と住む場所を変えて心機一転頑張ろうとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
その中には、次のお仕事と住む場所のどちらを先に決めたらいいか、お悩みの方もいらっしゃるかと思います。


賃貸営業の立場から言いますと、先に次の勤務先を決められてからお部屋探しをされた方が良いです。



賃貸とはどなたでも借りて頂ける訳ではなく、お申込み後の入居審査を通過された方が借りて頂けます。
転職とお引越しを同時に考えられている方が入居審査に通過するためには、次の勤務先が決まっている状態がベターです。

今の職場を退職される予定(今は在籍している)で次の勤務先が決まっている場合には、入居審査にあたって次の勤務先の内定を証明する書類が必要になります。

今の職場を退職される予定ではあるが、次の勤務先はきまっていない場合ですとお部屋のお申込みは難しいです。

さらに、今の職場を退職されており次の職場もきまっていない=無職扱いとなり審査通過が難しくなります。
その場合、入居審査に残高証明書(手元にいくらぐらいのお金があるか)が必要になる場合があります。

そのため、転職とお引越しを同時に考えられているかたは、まずは次の勤務先を決めることが1番となります。
次の勤務先が決まっている方が、引っ越しにあたって色々と悩まれることも少ないこともメリットの一つです。


徳島市でお部屋探しをお考えの方は、ぜひピタットハウス徳島店へご来店ください。
様々なご希望条件を叶えられるように尽力させて頂きます。

ご閲覧ありがとうございました!

ホームページTOPはこ
ちら
本日のブログ担当:切原
ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com
定休日 水曜日




ページの上部へ