ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し情報  >  とりあえずお部屋をキープしたい!仮押さえってできるの?

とりあえずお部屋をキープしたい!仮押さえってできるの?
カテゴリ:お部屋探し情報  / 投稿日付:2020/09/22 11:06

皆さんこんにちは。

最近は朝晩と寒くなってきましたね。
これからウイルスや乾燥に気を付けないといけない時期です。

そこで、弊社では空気清浄機を店舗内に設置しました。
加湿機能も付いており、引き続きコロナ対策も行っておりますのでウイルス・乾燥対策もバッチリです!

徳島市でお部屋探しをお考えの方はぜひピタットハウス徳島店へご来店ください。
スタッフ一同コロナ対策をしっかりと行い、元気一杯に皆様をお待ちしております。



さて、お部屋探しをされていると気になる物件がいくつか見つかってくると思います。
でも、引っ越し時期はまだ先だから…、他にも色々な物件を見たいから…といった理由で借りる気はまだないが、部屋を押さえておきたいと考えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


結論からいいますと、仮押さえはできません…。



基本的には物件は早い者勝ちとなります。
そして、ご希望の条件全てに当てはまる物件というのは正直難しいのが現状です…。

お申込みを頂いた時点でお部屋を押さえることになりますので、お部屋探しをされている方は部屋の希望条件に優先順位をつけ、当てはまる物件に出会えれば申し込みをされた方が吉です。

そして、お申込みを頂いた後は、入居審査→審査に問題がなければ契約→鍵渡し→新生活のスタートといった流れとなります。

ただ、注意して頂きたいことが物件の予約感覚でお申込みをされるのは危険です。
もし複数の物件を同時にお申込みされますと、保証会社が同じだった場合は多重申し込みとなり、審査の印象が悪くなってしまします。
また、お申込みの後にキャンセルするといったことが続けばキャンセルされた大家さんの別の物件に住むことが難しくなってしまします。

ですので、お申込みをされる場合には「このお部屋に住みたい」といった気持ちでお申込みをされることをオススメします。


いい部屋に出会うためには…?



これは先ほどの文章と重複するのですが、希望条件の優先順位をお客様で決めて頂くことが重要です。

立地、金額、間取り、設備などたくさんあると思いますが、何が一番大事で、逆に妥協できることは何かを決めておいて頂きたいです。
そうすると、良い物件との出会いの確立が上がります。
営業に提案された物件が、最初は「何か違うな~」と思われていても、意外と良かったということも頻繁に起こっているのも事実です。





皆様が良いお部屋と出会えるように、ピタットハウス徳島店一同お手伝いさせて頂きますので、お電話・メールなどお気軽にご連絡ください。

ご閲覧ありがとうございました。


ホームページ TOPはこちら
本日のブログ担当:切原
ピタットハウス徳島店
徳島市南昭和町1丁目29-1
0120-932-083
info@pitatoku.com






ページの上部へ