ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し情報  >  休みの日はテラスで遊ぼう!徳島市のテラスがある賃貸住宅3選!

休みの日はテラスで遊ぼう!徳島市のテラスがある賃貸住宅3選!
カテゴリ:お部屋探し情報  / 投稿日付:2020/07/25 00:00

住宅情報等で時々見かける“テラス”付きの住まい。

テラスとは、建物の外部で、地盤麺より一段高くなったスペースのことをいいます。

コンクリートやタイル貼り、ウッドデッキ等でできており、多くの場合、室内と繋がりがあるスペースとなっていて、お部屋からそのまま出入りでき、そこからお庭にも出られる…という風になっています。


テラス付きの物件であれば、お洗濯物やお布団を一度にたくさん干したりできるほか、子ども用のプールを出したりしてお子様のちょっとした遊び場としても使えます。

お部屋から繋がったスペースなので、目が届く範囲なのも◎ですよね。

そんな魅力的なテラス付きの物件をご紹介致します!

 


徳島市のテラスがある賃貸住宅①

Square Village千代ヶ丸 徳島市大原町


↑詳細はこちら

 

南側にウッドデッキ仕様のテラスがあります。

背の高い囲いなので、プライベート性が高くて◎♪

椅子や小さな机を置いて、ちょっと読書を…なんて使い方もオシャレですね♪

 


徳島市のテラスがある賃貸住宅②

ヴェルセゾン新田Ⅰ 徳島市津田本町


↑詳細はこちら

 

アウトドア用品も置ける広いスペース♪

南側で日当たりも良いので、プランターでガーデニングや、ちょっとした家庭菜園も楽しめそうですね。

 


徳島市のテラスがある賃貸住宅③

ユニヴァリィⅡ 東吉野 徳島市東吉野町


↑詳細はこちら

 

室内空間と一体になっているインナーテラスタイプ。

天気はとっても良い! けど、暑い…という今の時期には、室内にいながら外にいる気分が味わえます。
椅子に座ってゆっくりお茶や読書が楽しめますよ♪

お洗濯も干せるスペースなので、雨の日はお洗濯スペースとして利用できるなど、実用性もあります。

 


楽しい使い方ができるテラス。
新型コロナウイルスの心配がある今は、テラスがあることでステイホームの過ごし方のバリエーションが増えそうですね。

ただ、隣近所のお部屋に配慮して使用することも必要です。
広いからと言って、あまりに騒がしくすると他のお部屋の迷惑になってしまう場合もありますし、煙や臭いが出るバーベキューなどは、賃貸物件では基本的にNGです。

あくまで共同住宅ですので、節度を守って、有効に活用したいですね。

 


ホームページ TOPはコチラ

 

本日のブログ担当 大西

 

ピタットハウス徳島店

徳島市南昭和町1丁目29-1

0120-932-083

info@pitatoku.com

定休日 水曜

ページトップへ