ホーム  >  スタッフブログ  >  お部屋探し情報  >  オシャレ好きが住むのはウォークインクローゼットのある賃貸!徳島市でウォークインクローゼットのあるお部屋を紹介します。

オシャレ好きが住むのはウォークインクローゼットのある賃貸!徳島市でウォークインクローゼットのあるお部屋を紹介します。
カテゴリ:お部屋探し情報

クローゼット派?ウォークインクローゼット派?


本日はお部屋を探す際に、重要ポイントとなる事が多い【収納について】です。

最近は『クローゼットは絶対に必要!!』というご希望を伺うことが多くなったと思います。

従来の押入タイプではなく『クローゼットじゃないとイヤだ!!』というご希望です。

衣類はハンガーに掛けて収納する、というのがオシャレな方の常識になったのでしょうか!?


【クローゼット】は衣類を収納するために、ハンガーパイプが取り付けられており、

奥行きとしては50cm~60cm程度が多くなってます。

まさに衣類を掛けて収納するスペースで、布団や奥行きのある物の収納には向いていません。















【クローゼット】は各居室ごとに備え付けられることが多いので、
それぞれの部屋の利用者の衣類を中心に収納出来る、
という便利さはあります。

間取図などでは【CL】と表記されているケースが多いです。



また、このクローゼットが人が入れる程の大きなサイズになると、
【ウォークインクローゼット】と呼ばれます。

こちらは間取図などでは【WIC】と表記されているケースが多いですね。

※ちなみに【ウォークインクローゼット】の中で、入口が2ヶ所あって(例えば、居室側と洗面所側など)、

クローゼットの中を通り抜け出来るタイプを【ウォークスルークローゼット】と呼びます。


【ウィークインクローゼット】の大きさになると衣類に限らず、鞄や小物、靴や帽子など

オシャレ好きな方は色々とまとめて一箇所に収納することが可能になります。

ただ、人が通れるスペースを確保しておかないと、奥の物をスムーズに取り出せない…

整理整頓しておかないと、たくさんの物の中から必要な物がすぐに見つけられない…なんてことにも。



各居室ごとに必要な収納・クローゼットが備えられているお部屋と、

みんなで使う大きなウォークインクローゼットが確保されているお部屋と、

どちらが皆さんにはピッタリな収納でしょうか???


オシャレ大好きでウォークインクローゼットが欲しい方におすすめのお部屋(徳島市内一例)


SUNNY SIDE COURT(吉野本町)

詳細は物件名をクリック


La PortofinoⅢ(南昭和町)

詳細は物件名をクリック


他にもたくさんありますので、是非お気軽にご相談下さい。



本日のブログ担当:泉川

ピタットハウス徳島店

徳島市南昭和町1丁目29-1

0120-932-083

info@pitatoku.com

定休日:水曜日






ページの上部へ