ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  やみつきのおやつ

やみつきのおやつ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2019/10/24 10:50

こんにちは、とみのです☆
先日から続いていたカワイイシリーズ。
打ち止めのようです(笑)残念。
個人的には嶋田兄さんのが見たかったのですが。。。

お話は変わりますが、
先日、お部屋を借りてくださったお客様から

頂きました!!
初めて見ました。。。
香川県丸亀市の名物
《 福福餅(フクブクモチ) 》
名前を聞くだけでほっぺが落ちそうな感じ。

こしあんを生麩で包んだお菓子だそうです。
生麩はとにかくモチモチ。
すごい弾力です。
なんとも表現が難しい。新食感。
こしあんは甘さ控えめでサラッサラ。
食べやすい。
これはファンが多いだろう、と思いました。
甘いものは得意ではない私がパクっと食べちゃいました^^
でもこれ、消費期限が当日。
地元の人じゃないとなかなか手に入れられないのでは??
もしかしてとても入手困難で珍しいものを頂いた???
と思い、また一つパクっと。
ガムかのような弾力生麩と甘すぎず、とろけるあんがタマラナイ美味しさです!
わざわざお持ち頂き、ありがとうございました!!

ページの上部へ